fc2ブログ

『子どもとともに未来をデザインする 保育者論・教育者論』

書影。ベージュの背景に、タイトル、編著者名(田中卓也・松村齋・小島千恵子)。中央に小さめに、地面にしゃがんだ女性保育士が、シロツメクサの花束を手にした女児に、四つ葉のクローバーを渡しているイラスト。  本を開いて撮影したもの。「子供の理解とクラスづくり」という章の、「集団保育とは何か」というセクション。保育園の様子を描写したカットイラストが3点。

装画と挿絵を描いた『子どもとともに未来をデザインする 保育者論・教育者論』(わかば社)が発刊になりました。
保育士養成課程、幼稚園教諭養成課程の授業内容や教職課程のカリキュラムに沿った「保育者論」テキストです。
イラストは、アナログ鉛筆で主線を描き、塗りもphotoshopの水彩画っぽいブラシを使って、手描き感のあるタッチにしました。



最新刊なので、今わかば社サイトのアニメーショントップバナーにも一番に出てきます😆

Comment

2020/10/31 (Sat) 22:02

永森一郎 #- - URL

優しい‼️ ほんわかな気持ちになります‼️
人柄が出てとてもかわいいこと🙆
背地がないこの社会に、ほんのりさせてもらえる挿し絵です❕
ありがとう🙇

永森先生
2020/10/31 (Sat) 22:35

山岸史 #eFktVeRs - URL

コメントいただきありがとうございます!
小さな子供や女性を描くのは本当に楽しい作業です。
これからも手描きの温かみのあるイラストを描いて行きたいです😊

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する