fc2ブログ

似顔絵イラスト220110


ロングヘアに菫の花を散りばめたドレス姿の女の子が、クレヨン画のコアラの絵を収めた額を手に持って微笑みながら立っている。ドレスはケーキに見立てているので、裾がホイップクリームで飾られている。菫がテーマなので、全体的に紫基調で、四隅にパンジーや菫が散りばめられている。

個人の方のご依頼で似顔絵を描きました。
手に持っているコアラの絵は、モデルの女性が子供の頃に描いた絵とのことです。
モデルにこの絵を持たせて…というご希望だったのですが、コアラが本当に可愛くて、額にはめ込んでいる時はフフッ😊となってしまいました。

こちらは去年描いた似顔絵イラストと同じ方からのご依頼で、同じくRoyal Sweetsシリーズの『すみれの花の砂糖漬け』をアレンジして、というご依頼でした。
アクリル画。ケーキスタンドに乗った白っぽいふわっとしたドレスを着た女性が、ウェーブしたロングヘアにスミレの花の砂糖漬けをいくつも散りばめている。ドレスのデザインは一番上の画像と同じ。


左側が去年描いた似顔絵です。
オレンジ基調のイラスト2点。
左は、一番上の画像と同じモデルの女の子が、17世紀頃のスペインの女性のようなドレスを着てコアラのぬいぐるみを抱いて立っている。装飾として、足元を中心に色々な種類のクッキーが散りばめられている。
右は、左の元になったアクリル画。左とほぼ同じ構成だが、女の子はケーキスタンドに乗っており、足元に犬が座っている。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する